患者さんの声

経絡内臓整体

エステティシャンもびっくり!

中田 幸子さん 女性

治療を初めてから1年5ヶ月・体操10ヶ月、体重は差ほど変化は無いのですが、腹部が凹んだ気がしていました。

一ヶ月ぶりにエステへ行くと『前回みえられてから時間が経過しているのに、肌の張り・身体のラインが良いのですが、どこかのエステへ浮気されました?』と言われました。

歳を重ねれば老るのは当然!と思っていましたが、身体の声に耳を傾け・労れば良い効果が現れてくる事を実感しました。

自分以上に自分の身体を解ってもらえる先生をみつけること

中澤 ゆりさん 会社員 43歳 女性 (08年10月7日)

自分の身体は自分が一番良く『わからない』ということが痛感されます。身体を『悪くしない』『順調にしておく』ということが健康に年をとる事だと感じています。幼少から身体を酷使する趣味にはまり、限度を知ることなく(知ってはおりましたが)楽しみ、今の身体に跳ね返っております。

自分の身体を絶好調にするには、『自分で毎日を注意して正しておく』には限界があります。自分の身体を『自分以上に解ってもらえる先生を見つけること』が重要です。趣味を辞めてからの私には、それが最重要課題になりました。転勤に伴い、通勤途中に気になり、お世話になってからは、安心して気を許して生活をすることができます。(あまり羽目をはずしてはいないハズですが・・・)これからも石井先生には、報告・連絡・相談を怠り無く、メンテナンスに励むことに致します。よろしくお願いいたします。

カウンセリングから、私が症状を話す前から~

山賀 ひろみさん 47歳 女性 (08年9月12日)

若い頃から、首・肩こりや腰痛・背中の痛みがありました。内臓の働きも悪く、普段から身体がだるい毎日でした。内臓の活性化や自然治癒力を高めるということで伺いました。

最初のカウンセリングから、私が症状を話す前からご指摘下さり、施術の度、症状が改善していくのを感じております。

最初は、パーキンソン病の父もお世話になっておりますが、皆様が親切になって下さり、ありがたいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

施術の後にどれだけ回復し楽になるか実感出来る

山澤 あい子さん 36歳 女性

2008年5月から通い始めて3ヶ月経ちます。たまに仕事の後に首や肩が凝ったなぁと感じる事はあっても、翌日には痛くもないので慢性的な凝りがあるなど自覚症状がなく、全くの健康体だと思っていました。スクールの説明会に参加し院長の施術を体験する機会に恵まれ、自分の体の様々な事に気付くことが出来ました。カウンセリングでは「子宮筋腫と生理痛以外はどこも悪くありません」と言い切りました。悪くないと思っていた姿勢が実は猫背で、施術後に真っ直ぐ立っている自分を見て驚きました。

内臓の施術を受けるまで胃の調子が悪い事も、お腹も腰も冷えて冷たくなっている事もわかりませんでした。内臓も背中も肩も腰も触られるだけで痛いほど凝り固まっているとは夢にも思わず、きっとこうなる前に体は悲鳴をあげたに違いないのに無視してしまった結果がこの凝り様。毎度ほぐしに涙を流す私にオイル整体を勧めてくださり、受けてみたところ、暖かいオイルでマッサージされる施術は大変気持ちよく、エステに来たような感覚でした。

また婦人病にお勧めということでビワキュー整体も試してみました。お灸って「もぐさ」に火をつけてもくもく煙が出るやつかしらと思いましたがそんな事は無く、煙もなくツボにあてられると体の芯までじんわりと暖かさが沁み込むようで、気持ちよくて思わず寝そうになりました。施術後は強い眠気とだるさがありましたが、好転反応と呼ばれるものとわかり、ならばその強い眠気のままお昼寝出来たら最高なので、ビワキュー整体は仕事が休みの時に受けるよう調整しようと思いました。

気付いていなかった体の不調がわかって、施術の後にどれだけ回復し楽になるか実感出来るので、どこもなんともない!と思っていても一度整体を受けてみることをお奨めします!
普通に整体を受けて気持ちよくてぐうぐう寝られるくらいな健康体になれるよう通い続けたいと思います。

ずーと受けていたい気持ちよさ

斉藤 あや子さん 28歳 女性 (08年2月15日)

きっかけは、ある時偏頭痛が薬を飲んでも治らなくなってしまい、身体を根本的に変えようと思い、数あり整体院のホームページの中から一番信頼できそうな当院を訪れました。当初、今まで味わったことのない内臓をもみほぐされるような施術は涙が出るほど痛かったのですが、通い続けて半年、今では偏頭痛もほとんどなくなり、今ではこっている部分の痛さの具合で自分の心身の状態を測るバロメーターとなっています。骨と骨の間にある筋肉をひとつひとつ丁寧に、ダイレクトにほぐす施術は、ずーっと受けていたい、そんな気持ちよさです。

'07年度の患者さんの声へ

※本掲載に関しましては、全てご本人のご了解をいただいております。


ページトップ