患者さんの声

自然治癒力を回復させる独特な施術が好評です

そのひとの体質や体調に合わせた個別の診立て、施術を行います。根本から導くことによって、効果が確実で、病気になりにくい 健康な心身が身につきます。

際立った「診る力」&明らかな改善効果

加納 靖士さん 会社員 37歳(2014年3月19日)

たった1回の施術でも、明らかな改善効果を体感できること、これが、ぜんき整体院の圧倒的な特徴だと思います。

テニスで痛めた肩の筋、寝違えて長らく治らない首、原因不明の背中から腰にかけての違和感・痛み。これらのまったく異なる症状について、1度の施術で見事に解決していただきました。

なぜ、それができるのか。
素人なりに感じているのは、際立った「診る力」にあると思います。
痛みの原因が体のどこにあるのかを、丁寧な観察と、問診と、指診で、的確に把握したうえで、その患者に合った最善の施術に入る、だから効果がでるのだと思っています。

院長を始めとした整体師の先生は優しく感じがよく、院内も清潔でリラックスできます。
これから、仕事のピークを迎えるので、その前にお伺いして体を整えていただこうと思います。

このまま治療を続け妊娠・出産までがんばりたい

R.Fさん 35歳 ナース(2014年12月27日)

院長先生に施術して頂き開始10分位で鏡の前に立ったところ自然と胸をはった状態の姿勢になった事にびっくりしました。
不妊治療5年で心身ともに疲れはてその日は風邪もこじらせていたのもあり、めちゃくちゃ暗い気分だったのですが施術中の途中から笑顔が出る様になり、帰る時にはすごく身体もスッキリし前向きな気持ちになりました。
初回の夜は少し熱が出ましたが起きたら風邪の症状もなくなり、とても元気!!4日間程ハイテンションで過ごしました。
このまま治療を続け妊娠・出産まで出来る様がんばりたいと思います!

  

(整体スクール説明会参加者)猫背改善

Y.Mさん 22歳 フリーター(2014年11月)

少ない時間で的確な施術をして頂きました。猫背も良くなって驚きでした。

  

(整体スクール説明会参加者)筋肉や骨格にアプローチする以上の内臓アプローチ効果に驚いた

N.Tさん 51歳 男性 整体スクール生(2014年12月18日)

今通学している整体スクールでは“体のゆがみ”に対して直接に筋肉や骨格に対してアプローチすることで改善させていたが、内臓に間接的にアプローチすることで、それと同等もしくはそれ以上に改善させられることに、驚いている。この理論や施技について学びたいと思っている。

  

改善をあきらめていた気力の回復や、肩コリの悩みから解放される

千野 文寛さん 31歳 SE(2014年11月26日)

普段から肩のコリ、やる気が出ないなどの気力の低下に悩んで、色々な整体院や、病院などで診察を受けていましたが、中々回復しなかったためあきらめていた時期がありました。
ぜんき整体院で施術を受けるようになってからは気力の回復や、肩コリの悩みからも解放されすこぶる元気な日々を送れています。

  

(整体スクール説明会参加者)自分の体がみるみる変わるのを感じた

T.Kさん 33歳 整体師(2014年11月23日)

自分に足りないものを自覚しながら今日来たのですが、本当に足りていないのだと実感しました。
院長先生の見立て、施術ともに今まで受けたことが無いもので、自分の身体がみるみる変わっていくのを感じて驚きました。
これを自分が身に付けて、お客様のお役に立てたら…いえ立ちたいと強く思いました。

腰痛改善

S.Tさん 30歳 システムエンジニア(2014年11月23日)

4年近く右のコシが重かったのですが、数か月通うことで良くなりました。

  

肩こりが減った

K.Hさん 32歳 会社員(2014年11月1日)

肩こってるな・・・と思う機会がだいぶ減ったように思います。いつもありがとうございます。

  

歩くのも大変だった辛さがやわらいでいる

田中 好子さん 38歳 会社員(2014年10月30日)

体がすごくつらくて歩くのも大変だった時HPでみつけて通いはじめました。1ヶ月位でつらさが少しずつやわらいでいるのに気づきました。まだ完全に良くなっていないので、もう少し通いたいと思います。

効果を実感している

Kさん 25歳 トレーダー 男性(2014年10月25日)

ストレスの多い職場環境で働くうちに肩が常に痛くなってしまった。さけび合い、モノを投げたり、怒るのは日常的で毎日つかれてしまうようになった。たまたま自宅の近くだったので、お世話になり、自分の身体が悪いと、とてもいたいが、     効果を実感している。肩に何か入れているような感じは初めての施術で取れてしまった。
身体が非常に楽になるので、現在も通っている。

寝不足、便秘、ストレス症状が解消するのを実感

川本 裕貴さん 27歳 システムエンジニア(2014年10月18日)

寝不足、便秘、ストレスで悩み、内臓整体を初めて受けてからみるみるうちに前述の症状が解消されていくのが身にしみて感じています。
特に、他の整体とは違い、すぐに効果が出ることが一番の驚きです。

丁寧なカウンセリングで安心して身を任せることができた

T.Yさん 29歳 会社員 女性(2014年10月18日)

施術前に、とても丁寧にカウンセリングをして下さったことで、気になる点を全てお話した上でお願いする事が出来ました。
施術中、実際に鏡を見て変化を確認させて頂き、より効果を実感出来、おどろきました。
安心して身を任せる事の出来るところです。

肩こり、頭痛、うつ、胃酸逆流、首痛、諸症状改善

Y.Sさん 39歳 会社員 男性(2014年10月13日)

2年くらい間があいたこともありますが、6年ほど院長にお世話になっています。元々酷い肩こりと頭痛持ちですが、容赦ない施術で肩こりは気にならなくなりました。
頭痛が悪化して重度のうつ症状になり、整体に行く気力もないので休んでました。
その際、無理に食事をしたため、胃酸逆流の症状になり、首に負担がかかり、首を動かせない程のコリになりました。
一念発起して、再度通い始め、今では諸症状も改善して元気にすごせるようになりました。これからも宜しくお願いします。

  

丁寧な問診、自分でも忘れていた不調まで

M.Nさん 44歳(2014年年9月8日)

問診で不調な所を丁寧に聞いてくださり、その中で自分でも忘れていたちょっとした不調等も気づいて頂き色々と治して頂きました。     
帰る時には足の裏が均等に地面に着いて歩いている感じと普段は気になっていなかったのですが、背中がとてもすっきりした感じで軽くなりいつもより速く歩いて帰れました。
内臓の位置もちゃんと治ったら、どんな変化があるのか楽しみです。

通うごとに一つ一つ改善されることを実感

藤沢 則子さん 30歳 飲食店アルバイト(2014年8月14日)

子供の頃からの付き合いだった左肩のこりがひどくなり、口コミサイトでこちらのぜんき整体院さんを知り、通い始めました。
左肩と同時に左側の腰の下あたりにも違和感を感じていたのですが、それがまさか
胃腸の不良と関係があったとは全く想像していなかったので、驚きと同時になるほど!!と感動してしまいました。
通うごとに一つ一つ改善されていっていることを実感できることがうれしいです。
このままずっと付き合っていくのだろうと思っていた肩こりが良くなるとは思ってもみなかったので本当に有難く思います。これからも宜しくお願い致します。

体調管理の要になっていることを実感

丹羽 律さん 会社員 女性(2014年7月22日)

定期的に施術をしていただくようになって、だいぶ調子がよくなってきました。体調管理の要になってきていることを実感しています。

一部分ではなく全体的に良くしてくれる

M.Sさん 38歳 会社員 女性(2014年7月21日)

中学生の頃から肩こりで、今まで様々なマッサージ等に通ってきました。その時は よくなるのですが、1~2日ですぐに戻って、また通っての繰り返しでした。
ぜんき整体院さんにはおよそ3か月間お世話になっていますが、一部分を治すのでは なく、全体的によくして頂いています。
姿勢が良くなり、体型が良くなり、肌の調子も良くなり、肝心の肩こりも緩和されてきています。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

全身が元気に機能するよう導いて下さる

Mさん 58歳 主婦(2014年7月17日)

ストレスと体調不良が続き、不安と焦りを感じていたところ、こちらのホームページに出会い、通院を始めました。
ぜんき整体独自の「経絡内臓整体」は、身体の源に働きかけられているようで、2回3回と施術を受ける度、衰えていた生命力が甦ってくるのを感じています。
先生はかくれた不調の原因を探り出し、全身が元気に機能するよう導いて下さるエキスパートです。心から安心して、通わせていただいています。 ありがとうございます。

通い始めてすぐにしびれも体の痛みもとれた

T.Yさん 29歳 女性(2014年5月31日)

仕事柄長時間パソコンを扱っているため、全身のこりがひどく、常に体のどこかが 痛い状態でした。
ついにしびれが出はじめたので、こちらにお世話になることにしましたが、通い はじめてすぐにしびれはとれ、体の痛みも継続しないようになりました。
その時々の体の状態もご指摘いただけるので、生活のひとつの指針にもなっています。

ひどい肩こりが楽に!

K.Mさん 会社員 34歳 男性(2014年5月31日)

知人の紹介で通い始めて、回を重ねるごとにひどい肩こりが楽になってきました。デスクワークが多く、同じ姿勢でいることが多いので、姿勢に気を付けるように意識が変わったのも通ってからです。今ではすっかり体の調子が安定しています。

生理不順の改善、生理痛の軽減

S.Hさん 30歳 女性(2014年5月30日)

「内蔵整体」という言葉にひかれ、通いはじめました。初回、いろいろと体の不調の悩みをあげてしまったのですが、毎回その日の体の状態を見て丁寧に施術して頂けるので、とても有り難いです。
1ヵ月程ですが、生理不順の改善が見られ、また生理痛等も軽くなりました。
施術だけではなく、食物やストレッチなどのアドバイスも頂けるところも嬉しいです。今後も期待して通いたいと思います。

ぎっくり腰が回復中

K.Tさん 50歳 会社員(2014年5月6日)

ぎっくり腰と思しき症状で相談、施術を受ける、重いものを持った記憶、及びぎっくり腰を発症したと思われる「時」に自覚がないため、いつからこのように悪化したかが分かっていなかった。
院長先生の丁寧な説明と、東洋医学の考え方の解説に納得しながら少しずつ回復を進めている。まだ腰の痛みが完全に取れている訳ではなく、不自由さが残るが、良い状態を維持できる様にしたいと考えています。

院長の診断にびっくり!

水無月さん 44歳 公務員 女性(2014年4月2日)

20代の頃から肩こりがひどく、色々と整体やマッサージに通っても、その場しのぎという事を繰り返してきました。
今年の3月上旬、仕事でもプライベートでも超多忙を極め今までにない肩・腰の張りと痛みを感じ、以前職場の同僚から評判を聞いていたぜんき整体院を訪れました。

院長先生がちょっと診ただけで私の普段の習慣から、性格・体調などことごとく当てられたのにびっくり!
そして痛い所だけを治すというのではなく、体を根本から改善する「内臓整体」というものに興味がわきました。

今は週1回4回程通いましたが、いつも施術後は体がとても軽く感じられます。翌日からはもみ返しなのか、多少痛みが戻ったり張りがあることもありますが、回を重ねるごとに症状は良くなっています。20年来の肩こりですから、そう簡単に良くなるとは思いませんが少しずつでもよくなればいいなと思います。
今では週1回の通院がとても楽しみです。

根本治癒を図ってくれるオススメ整体院

M.Sさん 会社員 30歳 女性(2014年3月18日)

とても辛くてつらくてまさに、かけ込みで入りました。時間もなく、諦めかけた時に、院長先生に、文字の如く、一目見て 一瞬で、慢性的な不調から、その時の不調まで言い当てられ、「これは本物だ」と一瞬で解し、新宿で一度予定を済ませ、施術可能な時間に家とは逆方向の店へ わざわざ戻ってきて施術を受けました。

内臓のマッサージをしただけでゆがみが消え、真っ直ぐに立てる様になるのは圧巻です。
整体は何軒か経験があり、鍼灸もあり、また東洋医学について講座などで学んだり、健康について知識や経験は多くある方だと思いますが、この院は大きな手助けになってくれると思います。

決して安くはないのかもしれませんが、骨だけでなく、その骨格をゆがめる根本的な要因である内臓の不調へもアプローチをしてくれるのはこの院以外に知りません。
多方面からの施術なので複数のところに通うよりよっぽど本質に近づいて根本治癒を図ってくれます。

オススメ過ぎて人に教えたくありません(笑)

体の痛みが楽に

S.Kさん 29歳 女性(2014年4月)

いつもありがとうございます。体の痛みが楽になってきた。むくみ等もなくせるよう、徐々に体質改善をしていきたい。

とても楽に

片山 純子さん 44歳 主婦(2014年3月18日)

ホームページで内臓整体を知り、来させて頂きました。自分でも内臓が動き出すのが分かり、とても楽になりました。体のゆがみも無くなり、嬉しく思います。顔色も良くなりました。

'13年度の患者さんの声へ

※本掲載に関しましては、全てご本人のご了解をいただいております。


ページトップ