患者さんの声

経絡内臓整体

最終的に健康になれる整体院

国末竜一さん CGデザイナー 39歳 男性(10年9月21日)

清潔感があり、女性スタッフが多く、安心感がある。
料金も他店と比べ易く設定されていて良心的。
身体を本質から改善すべく施術を行なう為、多少もどかしさを感じるが、長い目で見れば明らかな納得が得られる。
部分的な患部だけでなく、最終的に健康になれる整体院ではないかと思います。

長年の悩みを解消できた

K.S.さん 事務職 27才 女性 (10年4月19日)

胃下垂のため、胃腸が人一倍弱いのが悩みでした。
驚いたのが、一回の施術で胃の位置がいつもより上にあるのを感じたことです。
胃下垂を直していくことで肩こりや骨盤の歪みも解消し、今はとても体調がいいです。

雰囲気も良く、悩みを相談しやすいところも通いやすい理由の一つです。
これからもよろしくお願いします。

先生方はすごく懇切丁寧で優しいし、明るくて雰囲気も良いし、とても良いお店です

中野公平さん 会社員 28才 男性 (10年3月18日)

知人の紹介で、「ぜんき整体院」さんを知りました。
毎日仕事上どうしてもパソコンばかりしているので、肩はガチガチに凝るし…、
趣味で「ゴルフ」「キックボクシング」をしているので腰はパンパンになるし…
「ぜんき」さんにお世話になる前は、疲れはピークに達し、頭痛がするほどひどい状態でした。。。

でも、「ぜんき」さんにお世話になりはじめたら、驚くほど肩と腰の疲れがとれたんです。
なので、月に数回しか行けないのですが、何度もお世話になっております。(本当はもっといきたいのに><)

いつもオイルマッサージもあわせてして頂いてます。
あまりの気持ちよさに、いつも寝ちゃってます。
先生方、いつも寝てしまい、すいません(笑)!

そこまで大きなお店ではないですが、先生方はすごく懇切丁寧で優しいし、明るくて雰囲気も良いし、とても良いお店です。

これからも末永く宜しくお願い致します!!
今度は思い切って、自分へのご褒美に毎回全身オイルマッサージにしてもらおうかな☆

インターネット上のクチコミ件数が多いのも納得の整体院

M・Kさん 自営業 41歳 女性(10年12月14日)

骨盤調整の施術を受けてみたく、インターネットで検索し、ヒットしたのが“ぜんき整体院”でした。
“内臓整体”という施術メニューが気になり、早速来院しました。
以前から唇が乾燥気味だったのですが初診の際にその事を指摘され、何度か施術を施していくうちに改善されるとのことでした。
実際2ヶ月程通院しているのですが、唇の状態は随分と良くなってきています。
それと猫背気味だった姿勢やO脚だった足も改善されてきました。
症状の原因を的確に教えていただけるのでとても分かり易いです。

インターネット上のクチコミ件数が多いのも納得です。

(整体スクール説明会参加者)東洋医学に基づいた「内蔵整体」を知り、整体へのイメージが一転した

R.Yさん 43歳(2010年12月14日)

整体というと、あまりいいイメージがなかったのですが、実際こちらで施術を受けてみたら、血が体中を巡り、体が温まり、そして体が軽くなり、気分まで爽快という身体の変化を実感することができました。     
局部の痛みやコリを取るという単純なことではなく、痛みやコリのもとをほぐしていくという東洋医学に基づいた「内蔵整体」を知り、私の整体へのイメージは一転しました。また東洋医学の理論は、奥深くとても興味深いです。
こちらでの技術をぜひ習得し、東洋医学の理論を学んでみたいと思い、入学を決めました。

内臓整体後の体の変化にびっくりしました

田中Mさん 27歳 男性(10年12月12日)

施術後の体の変化にびっくりしました。
見た目にも明らかな違いがありましたが、体が温かく、歩く感じもしっかり歩けている感覚があり、胃が上がった事で、食後の倦怠感もなく、寝起きもスッキリと起きれて、快適です。
その時の気持ち良さだけでなく、生活の中で、効果が実感出来ました。

今の症状が出る原因は何なのかまで的確に教えてくれる整体院

F.Sさん 会社員 33歳 男性(10年12月1日)

その場しのぎで一時的な癒しを与えるのではなく、根本的な原因を探って芯から身体を整えることを実践しているのが ぜんき整体院の大きな特徴だと思います。
なぜ今この症状が出ているのか、そもそもこの症状が出る原因は何なのかを的確に教えていただけるので、施術時だけではなく 普段の生活から自分を見つめ直し 予防に務めることができるようになりました。

目の奥の違和感から頭痛、ひどい時は吐き気まで

K.Kさん 会社員 42歳 女性(10年11月27日)

パソコンを長い時間使う仕事のため、時々目の奥の違和感から頭痛、ひどい時は吐き気までありました。また、小さい子供がいるので、腰痛もあり、ぜんき整体院でみていただくことにしました。
最初数回、施術を受けてずいぶんコリが楽になったように思います。でも、とにかく目を酷使する仕事で、ストレスも多く、頭痛は時々あります。

整体師さんは、整体施術だけでなく、なぜ頭痛がおこるのかなども説明してくださり、普段の食生活についても助言してくださったりと、総合的にみてくださいます。私もできるだけ教えていただいたことを実行しようとしています。
多少時間はかかりそうですが、今までの体によくない習慣などを改めながら、長い目で健康を維持できたらと思っています。
アットホームな雰囲気でお話ししやすいです。

首こりの改善が一番で、首のほてりがとれ、とても助かっています

Y.Kさん 事務 23歳 女性(10年11月14日)

週一ペースでお世話になり、今回で4回目になります。
自律神経失調症・肩こり・首こり・胃腸(特に腸)の機能低下が気になり、職場からも近いこちらに通っています。

こちらに通ってから、特に首こりの改善が一番で、首のほてりがとれ、とても助かっています。
胃腸もいくぶんか良くなってきている気がし、毎週行くのが楽しく思えます。

夜遅くまで営業しているのも助かります。これかもよろしくお願いします。

肩や背中にかけての重苦しい感じが改善、調子が良い

近藤さん 36歳 女性(10年11月1日)

夏の終わりに肩から背中にかけての重苦しい感じがあって施術を受けました。
最初はそこだけ良くなればと思っていましたが、背術中にやはり体全体のバランスを整えないといけないといったお話をされ、何回か受けているうちに何となく力が湧いてくるというか、調子が良くなってくるのを感じています。
日常生活でも“冷やさない”努力を自分でするようになってきました。
もうしばらくお世話になりたいと思っています。

肩や背中の凝りが治るのに加え胃もスッキリ

Y.Iさん SE 25歳 男性(10年11月1日)

1日中パソコンと向かい合う生活をしており、肩や背中が凝っていたところインターネットで見つけ訪ねてみました。
丁寧に診察していただき、施術していただくと、肩や背中の凝りが治るのに加え、ストレスで荒れた胃もスッキリしました。
細かい質問にも答えていただいたり、患者のことを考えた治療をしていただけていると感じました。

婦人科系手術からひどい腰痛でコルセット、今では改善

dominiqueさん 女性

通院を始めてはや1年半。体がつかれにくくなりました。
もともとのきっかけはしつこい腰痛でした。
婦人科系の手術から1年たっても痛みが消えず、コルセットを着用していました。
困り果てて、ネットで通勤しながら通える東洋医学系整体院を検索していたところ、婦人科系に強いとうコメントで即決。

初診の際の丁寧なカウンセリングで、手術前からも疲れやすく、仕事にも度々支障が出ていることを伝えました。
院長先生の「これはわかりにくいところだったね。今まで大変だったね」という声掛けに内心涙がでそうでした。
コルセットも、着けていたら治らない。とのことだったので、施術後取ってみたら、全然問題ありませんでした。
私の症状ではオイル整体が効くということで、次からは鹿島先生に担当して頂くことになり。

施術を受けながら生活上のアドバイスも頂けるし、どういうタイミングか、体調の最悪の時に予約が入っていて、心身ともに助けて頂いたことが何度もありました。
定期的に通院することで疲れが溜まらないようになって、寝てばかりいた休日もいろいろなことができるようになりました。
私の症状は長年のものなので治療は長い目で見て下さい、とのことでしたが、お世話になる前から比べると嘘のようです。

スタッフの技術も高く、雰囲気もとても良い

中村泰彦さん SE  34歳 男性(10年10月30日)

仕事柄、肩から背中、腰にかけて疲れがたまるので、疲れがたまってくると診てもらうという状態が、数年ほど続いています。
通常、整体というのは痛んでいるところをほぐすという認識だったのですが、ここでは、内臓を押すことで背中がほぐれるということを学びました。
胃や肝臓、小腸といった内臓も疲れがたまると硬くなるようで、内臓をほぐすことで疲れが取れ、背中も楽になるという経験は、今までの整体に対する認識を改めさせられる出来事でした。

スタッフの技術も高く、雰囲気もとても良いと感じています。
これからもお世話になりますので、よろしくお願いします。

慢性的な便秘&腰痛を内臓整体で

M.Y.さん 会社員(SE)30歳 男性(10年10月26日)

10年来、慢性的な便秘&腰痛に悩まされていました。少しでも改善できないかと調べていた時、ここの内臓整体を知り、自分の悩みにはうってつけではないだろうかと考え通院を始めました。
初回の施術後、驚くほどに体全体が軽くなり、良い気分で帰路につけたことを良く覚えています。
自覚の無かった内臓の弱りを指摘され、丁寧な説明・施術を受け、病状の改善から今後の予防まで、とても勉強になったことをありがたく思います。
また、スタッフの方々もホントに親切で、安心して通える整体院だと思います。

体の根本を治す姿勢がすばらしい

置田さん アルバイト 35歳 女性(10年10月25日)

単に表面だけではなく、体の内側からきちんと根本を治すといった姿勢がすばらしいと思います。

猫背な背中が伸びてきて左右バランスが均等に

H.K.さん 34歳 女性(10年10月21日)

数回の施術で、左右アンバランスな重心で立っていたのが随分均等になってきた印象があります。
猫背で丸くなりがちな背中が、背筋を伸ばす方が楽になってきました。
前はむしろ猫背状態の方が楽に感じていました。少しづつ背筋を伸ばして歩く習慣がついてきた気もします。
施術では骨に沿って力強く押して頂けるので、表面的なところではなく、内側や骨に効果がある感じです。

ぽっこりお腹が改善、症状に応じてきめ細かい施術をしてくれる

T.K.さん 大学院生 30歳 男性(10年10月5日)

首の痛み、手足の冷え、ぽっこりお腹が悩みでした。
1回目の施術で、ぽっこりお腹が改善されたことが実感でき、さらにそれ以外の症状の原因や対処方法も詳しく説明してくださいました。
こちらの特徴は、先生方が、人それぞれ異なる症状に応じて施術してくださることだと思います。施術日の体調に応じてきめ細かく施術内容を考えてくださり、お世話になるたびに体調が改善されていくのが実感できます。

(整体スクール説明会参加者)体・心をもっと真剣に考えていきたい

会社員さん 25歳(2010年9月14日)

スクールの整体無料体験で自分の体の歪みはあまりないと思っていたのですが、かなり歪みがあり驚きました。施術後、矯正されたことで、体が安定したような気がしました。整体などの知識がない私にとても親切に説明していだだき、理解をさせていただきました。体・心など一緒に考えることももっと真剣にしていこうと思います。

うつで通院、施術前と後では違う様子

Aさん 無職 59才 男性(奥様代筆)(10年9月12日)

何年か前からうつのような症状があり、家族も大変な思いをしていました。薬を出されても飲むことを拒み、飲ませる為ケンカになったり。
何かないかと思い、東洋医学と思い、インターネットで探し、通院を始めました。半信半疑でしたが、最初の診立てから思い当たることがたくさんあり、先生にお願いしようと思うことができました。
特別急に良くなるという事はなくとも、施術前と後では目の輝きも変わってリラックスした様子です。

  

(整体スクール説明会参加者)整体効果、手技の違いに驚いた

Y.Sさん 42歳 主婦(パート)(2010年8月26日)

顔を見ただけで体の悪い部分を指摘されたのには驚きました。ほんの数分の施術で体の左右のバランスが治ったのには驚きました。
今まで整体にあまり通った事がなかったので手技の違いがこんなに有るものなんだという事が分かり大変勉強になりました。

腕に激痛、今は痛みもすっかりとれました

S.Yさん 主婦 57才 女性 (10年8月7日)

丁度1ヶ程前、突然左腕に何とも表現のつかない激痛が走り、特に腕をより下に下げるとあまりの苦痛で横になることも、じっとしていることも出来ず、最悪の状態でぜんき整体院にかけ込みました。
院長先生より長年のストレスと疲労の蓄積が一気に体の弱い部分に吹き出したのでしょうとのことでした。
「腕が痛いのにストレス?疲労?」と不思議に思いましたが、10年以上も前から左脇に時々痛みが走り、その度、色々な病院に行きましたが、結果はいつも「異常なし、ただの神経痛」と言われ治療法もありませんでした。

院長先生より、ただの神経痛という病はなく「こんなに重症になるまでよく我慢しましたね。辛かったでしょう」と言っていただき、初めて理解者がいてくれたと涙が出る程うれしい気持でした。
施術は最初の2日間は、全身軽く触れられただけで、飛び上がる程の痛みでしたが、いつの間にか1週間程度で、すっかり激痛も収まり、楽になってました。

今は週1回、院長船の施術と石井先生のオイル整体を交互にしていただき、痛みもすっかりとれて、施術が心地よくとても感謝しております。

お腹のはりにも効果あり

N.Tさん 会社員 29才 女性 (10年8月8日)

肩、首、背中のこりがつらい為通い始めましたが、前から気になっていたお腹のはりにも効果があり、楽になりました。
施術後にアドバイスなどを頂いたり、丁寧で親切な対応をして頂けるので、これからも通いたいと思っています。

肩こり・首コリから解消されました

匿名希望さん 会社員 37才 女性 (10年6月17日)

通い始めてから一年が経ち、現在は月一ペースで通院しています。
デスクワークから来る肩こり・首コリからも解消されました。
ただ、「通院すれば楽になる」という信じる気持ちの他に、日常的になるべく体を冷やさない様にするなど、自分自身の努力も必要だと思います。

単なるマッサージなどと違います

N.A.さん SE 25才 男性 (10年5月29日)

単なるマッサージなどと違い、施術の前後ですぐに体のバランスや表情などが変わってすごいと思います。
内臓が悪いと思うとfatalだと思いますが、ぜんき整体と自分の生活改善を行なうことで、より快適にくらせる気がする、前向きさをナチュラルにいただける所だと思います。
感謝です。

猫背が随分改善したのに驚きました

H.K.さん 会社員 30才 女性 (10年5月18日)

いつもありがとうございます。
お蔭様で、体が変わっていくのを感じております。
特に、猫背が随分改善したのに驚きました。
今後ともよろしくお願い致します。

股関節から冷えや疲れもケアしてくれるホームドクター

土方 尚美さん 46才 女性 (10年5月15日)

ぜんき整体院にお世話になりはじめてから2年程たつでしょうか。
最初は股関節を痛めて通いはじめ、最近ではひざ痛でお世話になっています!
初めて施術を受けた時は、「内臓の位置を戻さないと、いくら股関節をケアしてもまた元に戻ってしまいますよ」と言われてとても驚きました。
元々胃下垂でしたが、腎臓までかなり下がってしまっていたらしく、どんなにマッサージなどに通っても全く良くならないのは下がってしまった内臓が原因だったのですね。

内臓のマッサージは、どこを押しても背中ににぶい痛みがありましたが、脈拍や顔色を診ながら加減してくれていたのは安心感がありました。
マッサージ中から手や足に血がめぐり、時には汗ばむくらいに体が温まり、「効いてる 効いてる!!」と実感しました。
内臓のケアのあと足、背中、腰をほぐし、股関節の動きも徐々にスムーズに。
強い矯正はせずに、ほぐす事で「以前はこんなに動いたんだなぁ」と思えるまでに回復しました。

ただ骨格を整えるだけでなく、冷えや疲れでくたくたにたれ下がってしまった内臓のケアをしてくれて、ちょっと調子の悪いところを的確に治療してもらえるのは本当にありがたいです。
一時的な具合の悪さも持病にならずに済んでいるのもぜんき整体院のおかげです。

ホームドクターとしてこれからも宜しくお願いいたします。

確実にニキビは減少の一途を辿りました

潤さん 大学院生 23才 男性 (10年5月6日)

私は中学生の頃から、ニキビに悩み続けていました。
数年前、エステ、漢方薬など色々試したもののあまり改善せず困っていたときに、ホームページを見たことがきっかけで、
この「ぜんき整体」さんに伺うことにしました。
院長先生の説明で、問題は胃にあること、手足の冷え、唇の乾燥などとも関係があること、内臓の状況を改善しないと表面の問題は解決できないことを知り、とても納得しました。
施術を重ねていくにつれ、またお風呂やストレッチのことなど実生活上のアドバイスを実践するにつれ、確実にニキビは減少の一途を辿りました。

もうニキビもあまり出来なくなったある日、たまたま風邪をひいたので、翌日に入れていた施術の予約を後日に変更したいと電話したことがありました。
そのとき、風邪の引き始めなら「むしろ今施術をしたほうがいいですよ」とスタッフの方から言われ、施術をお願いしたのですが、
その施術でいっぺんに風邪が治ってしまい、これには大いに驚きました。

また私は塾の講師のアルバイトをしているのですが、夏期講習のように朝から夜まで立ちっ放しで講義するときには「消耗」するので、その時期に合わせて施術をお願いするようにしました。
そうすることで、疲労はほとんどすべて施術で解消できるため、学業との両立もうまく行っています。

学業に関して言えば、私は本・論文を読むか、パソコンに向かって作業をする時間が長く、肩こり・眼や首の疲労も深刻だったのですが、これらの点も大きく様変わりしました。
ただ何より良かったのは、疲れやすい体質が改善されて、日々の疲労が、2週間に1回の施術と毎日の適度な睡眠によって解消されるようになったことです。
このおかげで、たくさんの時間を研究に投入できるようになりました。

今では1日に十数時間、論文の執筆に専念しても、翌朝の目覚めは快調です。
手足は冬でも温かく、肩こり・眼や首の疲労もあまり感じず、もちろん当初の懸案だったニキビはもうほとんど気にならなくなっている、現在の生活にとても満足しています。

肩首の凝りが楽になり頭痛薬を飲む事がほとんど無くなりました!

山崎さん 会社員 46才 男性 (10年5月1日)

首肩の凝りがひどく頭痛薬が手放せなかったのですが、今では凝りも楽になり頭痛薬を飲む事がほとんど無くなりました!
内臓整体のおかげで肝臓も元気になったのか、気がつくと二日酔いになりにくくなっていました。

院長先生はじめスタッフの皆さんも明るく、院内もリラックスできる雰囲気で今では大切な癒しの場になっています。
先生方の手の温かみも心地良く、手当てとはこう言う事かなぁと感じます。これからもよろしくお願いします!

「内臓」からという他では見られない特徴に惹かれました

Y.Sさん 会社員 35才 男性 (10年5月1日)

2009年冬に肩や首のコリが酷かったので、最寄が秋葉原なので周辺で探していました。
WEBで検索していたところ、「内臓」からという他では見られない特徴に惹かれました。
別のところでは2~3日後には元に戻っていたのは、ただマッサージされているだけ、と思っていたのもあるのですが。

現在は、院長の施術を受けていますが、ピンポイントで身体のことを指摘して頂き、姿勢も良くなりました。特に胃の調子が良いのは一番ありがたいです。
身体が期待以上に楽で、通う回数が減って、逆に申し訳なさでいっぱいです。。。

発熱や風邪をひくことがなくなりました

TETSUYAさん 会社員(IT系) 40才 男性 (10年5月1日)

毎週1回の施術を受け始めて丸4年になります。

先生方の施術やアドバイスのおかげで、体調の管理を意識するようになり、弱っていたカラダが少しずつ元気になってきました。
免疫力も高くなり、突発的な発熱や風邪をひくことがなくなりました。

カラダの不調や痛みは一朝一夕に完治するものではなく、辛抱強く、定期的に通い続けることが大切だと思います。
自分専任の健康アドバイザーがいるというのは、日々の生活において大変心強いものです。

今後も一歩ずつゆっくりと健康に向かって歩いていきたいと思います。
末永いサポートをよろしくお願いします。

肩こり、腕の痛みが治っただけではありません

ハスキーさん 会社員 43才 男性 (10年4月29日)

腕の痛みをきっかけに通院。内臓整体の考え方を説明していただいてから施術を受けました。
腕の痛みが治っただけでなく、肩こり、ふくらはぎの張りなども治りました。
しかも通常の整体では2~3回日で肩こりが出てきますが、内臓整体ではそれがありません。
やはり体の内側から治しているのが良いようです。
今では体のメンテナンスを兼ねて週1回通院しています。
体調はすこぶる好調。ありがとうございます。

生活習慣からの内臓不調が原因でした

有村 綾子さん 会社員 42才 女性 (10年4月28日)

単に私達が辛いと感じている部分を処置するその場しのぎ的な施術でなく、その原因となっている根本から処置して下さるためか、軽くなった症状が元に戻ってしまう事がなく、毎回、改善されていると実感しています。
私は生活習慣からの内臓不調が原因となっている事が多く、最近も、筋肉痛だと思っていた首の痛みが、実は腎臓に疲れがたまった事に引き起こされたものとわかり、内臓の調和の重要さを実感しました。
自分に合った施術、先生が見つかったのも良かったです。

姿勢がよくなっていたり、顔の輪郭がすっきりしているのを見るとうれしくなります

M.Kさん 会社員 才 女性 (10年4月28日)

背中と腰が痛くてたまらず、通うようになりました。
内臓や全身マッサージは、思わず「痛い」と声にだしてしまうほどですが、終わったあと姿勢がよくなっていたり、顔の輪郭がすっきりしているのを見るとうれしくなります。
今までの不摂生がたたり、内臓がかなり弱っているようで、当分通うことになりそうです。
これからもよろしくお願いいたします。

首の痛みが一瞬で消え、目を見張る驚きでした

K.O.さん 会社員 52才 女性 (10年4月26日)

首の後ろの痛みが、先生の手でゴキッゴキッとしただけで一瞬で消え、目を見張る驚きでした。
帰り道はなんだか背が伸びたような感覚もあり、すっきりした気持ちになります。
いつもありがとうございます。

背中 肩首のこり 目のかすみがひどく通院

T.S.さん 会社員 58才 男性 (10年4月25日)

背中、肩、首のこり、目のかすみがひどく、3月末より施術をして頂いております。
約1ヶ月余りでだいぶ上記のこりが少なくなってきました。
朝から晩までパソコンをしておりますので(業務上)、これからも施術を続けて、自分でもストレッチ等を行ない、改善を図ってまいりたいと考えております。
胃・腸の調子、ひえ性もよくなっていると実感しております。
少し東洋医学を学びたいと考えております。これからも宜しくお願い致します。

母体に対しとても大切に施術をして下さったことで~

T.K.さん 介護職員 41才 女性 (10年4月25日)

妊婦なので全体的に体が辛く、でも体へのアプローチに少し不安もあり。。。でしたが、整体施術を受け、体が楽になりました。

また、母体に対しとても大切に施術をして下さったことで、自分自身が自分の体を大切にしていかなくては、ということに気付かされました。

紹介していただいた玄米茶、続けています。体が以前より温かくなったように思います。
ありがとうございました。

ぜんき整体院に来なかったら今も苦しんでいたと思います

T.K.さん 教員 51才 男性 (10年4月23日)

睡眠不足とストレスで疲労がたまり、右半身と左半身が別の体に感ずるほど全身が硬く歪んでいました。

施術を受け始めた頃は、体が正常なバランスに戻ろうとする好転反応でつらいときもありましたが、回数を重ねるにつれ、様々な症状が改善されて楽になっていきました。
ぜんき整体院に来なかったら今も苦しんでいたと思います。

「若い」院長先生の実年齢には驚きましたね。

痛風で友人に紹介されて来院

M.K.さん 会社員 52才 男性 (10年4月20日)

1月半ばに突如痛風の発作が発症。
病院からは「ストレスを発散させて下さい」というありがたいお言葉のみ。
ストレスの原因の仕事をやめられるはずもなく困っていたところ、友人に紹介されて来院した次第です。

友人曰く「行くのが遅れればその分回復に時間がかかる」
結構重症だったので今も毎週1回のペースで通院していますが、体の調子は順調です。
月1ペースまでの回復を目指しています。

「便秘の改善にすごく効く整体がある」と紹介されて来院

A・Yさん 主婦 37才 女性 (10年4月20日)

友人から「便秘の改善にすごく効く整体がある。」と紹介されて通い始めました。
なぜ整体で便秘が治るのか不思議でしたが、内臓を整えてそれぞれの動きを正常に戻してくれると聞き納得しました。

先生はいつも体の不調部分について何が原因なのか、また普段の生活の改善方法も詳しく説明をしてくださるのでとても勉強になります。
今後デトックス整体も試してみたいと思っています。

体調を崩すことがへりました

T.Tさん 事務職 31才 女性 (10年4月10日)

お世話になってから、体の冷えに気をつけるようになりました。結果体調を崩すことがへりました。
自分の体の変化を意識する習慣がついたことは、これから年を重ねていくうえで、よかったと思います。

側湾症とストレートネックによる肩こりと首コリ

渡辺 慎さん システムエンジニア 27才 男性 (10年4月3日)

インターネットでよく効く整体という噂を聞き尋ねて見ました。

側湾症とストレートネックを併発しているため、長い間酷い肩こりと首コリに悩まされてきましたが、徐々に改善されてきているように思います。もう少し通い続けてみたいと思います。

'09年度の患者さんの声へ

※本掲載に関しましては、全てご本人のご了解をいただいております。


ページトップ