患者さんの声

経絡内臓整体

驚くほど頭痛が解消

けーこさん 会社員 31歳 女性 (06年11月28日)

こちらにお世話になる前は、ひどい肩凝りと偏頭痛に悩まされていました。頭痛薬が手放せず、週3日飲む程だったのですが、2回目の施術以降は驚くほど頭痛が解消され、常備薬だった頭痛薬も今はお家で待機です。内臓の凝りがこんなにも体に影響するとは思いませんでした。これからも通い続けたいと思います。

驚くほど良くなりました

安藤さん 自営手伝い 57歳 女性 (06年11月29日)

整体を受け今回で7回目になりました。脊椎すべり症、脊椎過敏症、坐骨神経痛、肩甲骨痛と色々な痛みを持ち、自転車には乗れますが、短い距離でも歩行が困難、また起立も10分として出来ず、先日は急に首や肩を回したり、上げ下げ出来なくなりましたが、
二度ほど受けた整体で驚くほど良くなりました。腰の方も少しずつ良くなり、歩行の時間も伸びてきました。
自分の身体をサポートして下さる先生方と出逢う事が出来、不安もなくなりました。

快適な妊娠生活を送っています

野口 舞さん 女性

ぜんき整体院にお世話になって、1年以上が経ちます。仕事が忙しいと胃腸の具合が悪くなったり、季節の変わり目に体調が悪くなるなど「なんとなくいつも調子が悪い」という症状がありましたが、今はずいぶん改善されました。 施術をしていただいたあとは、顔色や肌の調子がよくなったり、気持ちも明るくなってうれしいことばかりです。この夏に妊娠してからは、体調の変化に対応してケアしていただき、快適な妊娠生活を送っています。

自分でもわかるくらい体の調子が良くなり

のりりんさん 会社員 36歳 男性 (06年7月23日)

直ぐにお腹が痛くなってしまうので、どうすれば良くなるのか色々調べていったら、偶然ぜんき整体院のホームページを発見。そこで内容を確認してみたら、内臓機能回復と言った言葉が眼に入り、早速治療をしてもらったら、次の回から自分でもわかるくらい体の調子が良くなり、また、オイルマッサージ後の眠くなるような気持ちよさが気に入り、これからも続けて、行きたくなるような場所になりました。

特にオイルマッサージが気持ちよく

T.Nさん 会社員 36歳 男性 (06年度7月21日)

通院しはじめて、3ヶ月になります。最初は半信半疑の不安な気持ちでした。一日中パソコンと向き合う仕事からくる緊張やストレスからカラダが凝り固まり、内臓がうまく機能せず、代謝が芳しくないとのこと。アットホームな雰囲気と先生方の丁寧なカウンセリングと施術のおかげでガチガチだったカラダがほぐれ、ココロもカラダも楽になりました。特にオイルマッサージが気持ちよく、眠くなってしまうほどです。先生まかせにせず、自分で改善していこうという意識を持って、毎日を過ごすようになりました。石井先生、これからもよろしくお願いします!

アットホームな雰囲気で迎えてくれたので 

鈴木 友子さん 会社員 女性 (06年6月28日)

通院しはじめて、3ヶ月になります。はじめて訪れた時はとてもドキドキして不安でいっぱいでしたが、アットホームな雰囲気で迎えてくれたので、それだけで体も楽になりました。肩こりが内臓の疲れから起こることも知り、コチコチだった肩も背中も最近は不思議なくらいやわらかくなりました。本当に生き返ったようです。体の中から元気になれるようこれからもしばらく通いますが、息抜きの時間に今はなっています。

これはもしかして本物?と思い

関根 千恵子さん NPO職員 55歳 女性 (06年7月5日)

肩から背中の痛みに、「整体」の看板が目に留まりました。おそるおそる整体院の中を覗いたのが「ぜんき整体院」とのはじまりです。なにしろ私には整体など初めてのこと。最初は、半信半疑で1回だけと思いとりあえず体験。なんと、整体とオイル整体の施術後の心と身体の軽さに、ついその場で2回目の予約を。2回目の施術後、好転反応が現れ、この反応のすごさ(身体のだるさとやる気の無さに1日ごろごろ過ごしました)に、これはもしかして本物?(ごめんなさい!)と思い、しばらく続けてみようと思いました。施術3回目あたりから、精神的に余裕ができた感じでストレスにもうまく対応できるようになりました。今は週1回を楽しみに通っています。腰痛もちの夫にも勧めたところ、今は私より熱心に通っています。夫婦とも団塊の世代、長年酷使してきた心と身体の両面から、健康と免疫力アップを目指していければと思っています。

不安が一気に消えた喜びを感じています

T.Mさん 69歳 女性

若い時よりこり症でマッサージ、カイロ、整体に通っておりました。仕事もあり、介護母と夫を看て、H13年頃より、肝臓の数値も上り、手足がしびれ、リュウマチの様な症状が出、整形からリュウマチ科へと廻され、検査をしても骨もリュウマチも異常無く、只楽になればとマッサージに通い続けてきました。ある時期、新聞のチラシに「ぜんき整体院」が入っており、この方法が私には合っているのではないか、根本から治さなければ、と5/14から7回程かかり、始めは好転反応でだるかったのですが、足も軽くなり、体を意識しないでこんなにすっきり1日を過ごすことができたことはありませんでした。ずーと手先が熱っぽかったのがいつの間にか取れているのに気が付き、病院でCTで何もないと云われていたけれど、実際にはお腹が痛くなって、手も思うようにならず、どうしたら良いのかという不安が一気に消えた喜びを感じ、これからも先生を信じて通ってみようと決心しました。病院では触診することが少なく、検査と薬の明暮で、丁寧に体の悪いところを診て頂いて治療して頂く、これこそ本物だと私は信じます。

これまでで一番早く回復しているので驚いています

空を飛べるKarter  回路設計 39歳 男性 (06年4月16日)

年に1,2回ほど腰痛が出る度に仕事の関係であちらこちらへ行って治療してもらっていました。今回は腰痛だけでなく内臓も含めて治療して頂いています。好転反応が強く出ましたが、これまでで一番早く回復しているので驚いています。何時の間にか小さくなっていた声の大きさまでも元に戻りました。

治療を受けると気持ちがよい

佐藤 誠さん 78歳 男性 (06年3月18日)

20年前にリュウマチにかかっていたところに、4年前に脳梗塞を患い、色々な箇所に痛みは続いておりますが、1ヶ月前程前からぜんき整体院にお世話になり、治療を受けると気持ちが良いと言っております。自己判断により温めるところを冷やしてしまったことで症状を悪化させてしまった時も、先生にすぐにまちがえを指摘していただき、症状を改善することができました。(奥様代筆)

生活にリズム感、スピード感が戻ります

ビジネスマン 職業:今は会社員 41歳 男性 (06年3月19日)

ぜんき整体院に行くことは、私の生活の一部になっています。仕事でのストレスと疲れ、寝不足、ずっと抜けない緊張感などで、私の場合は背中が痛くなります。ここに来ると、この痛みから解放され、元気になれるのです。体が癒えると良く眠れ、気分も軽くなり、生活にリズム感、スピード感が戻ります。イチロー選手も松井選手も、目標に近づくために体をメンテナンスしていると思います。私にとってぜんき整体院に行くことは、同じ意味だと思っています。

色々と整体を受けてきましたが

川端 忠さん 整体師 37歳 男性 (06年3月7日)

石井先生にはいつもお世話になっております。私も整体という業界に身をおき、いかに自分の身体もケアすることが大切と身をもって思っていますが、季節ごとに変わる体調の不調にも的確に施術して頂き、信頼しております。特に他にない内臓をほぐしてもらう施術は、施術後、身体の軽さに驚きますが、翌日特に感じます。身体が思うように動き、疲れにくくなります。色々と整体を受けてきましたが、これ程実感したことはありませんでした。

鎮痛剤なくても歩けるように

山本 昭二さん 無職 78歳 男性 (06年2月28日)

昨年6月以来、最初は毎週1回、秋からは隔週の施術をお願いしています。症状は運動不足による肥満とそれに伴う左肘関節の軟骨磨耗による痛みです。病院の整形外科では、人工関節を装着する手術か、鎮痛剤による痛みの緩和しか方法がないとのことでしたが、「ぜんき整体院」では、腎臓由来の血行障害を緩和する方法で痛みを和らげるとの原理で、施術を受け、おかげで、鎮痛剤を用いないでも、平坦地では一日1000歩程度は歩ける状態を維持しています。年齢からの体力低下は避けられないので、自分自身では筋力補強と、体重の減少を計りながら、何とか歩行できる期間を延長したいと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。

健康の大切さを感じています

K.H.さん 会社員 39歳 男性 (06年2月23日)

年齢を重ね運動不足やストレスも加わり、肩の凝り、関節痛、背中の張りがひどく、憂鬱な毎日でしたが、内臓、全身マッサージ、関節の矯正をしてもらう事により、今では以前よりかなり良くなりました。体も冷えにくくなり、健康の大切さを感じています。終わると背が伸びたような感覚があり、歩くのにも楽です。長年酷使した体なので、1週間に一度通っています。先生には親身になり施術してもらい感謝しています。

丁寧なカウンセリングが安心

安倍 哉子さん 会社員 39歳 女性 (06年2月12日)

これまで自分の体に無頓着でしたが、自分の弱いところや悪いところを改めて認識できました。何より丁寧なカウンセリングが安心できます。ツラかった冷えの症状も楽になってきました。日常生活でも冷やさない様に意識するようになりました。

理解しながら受けられるところがいい

大野 洋子さん 会社員 43歳 女性 (06年2月)

整体はバキバキッ!と骨を鳴らされて怖い思いをしてから、近づかないようにしていたのですが(?)、ぜんき整体院さんは、東洋医学に基づいたオイル整体があるということと、婦人科系の疾患の相談にものってくれそうでしたので伺いました。カウンセリングも丁寧にゆっくりしていただいたおかげで安心感がありましたし、施術しながらも、きちんと説明をしていただけるので、ちゃんと自分の身体を理解しながら受けられるところが、とてもいいと思います。西洋医学と異なり、東洋医学は人まかせではなく、自分で改善していこうという意識がないといけないのだなと、先生方とのお話の中から学習しています。これからも、よろしくお願いいたします。

全身が軽く日常生活が楽に

糸井 由紀子さん 飲食業 59歳 女性

後頭部、首筋の痛みがとれて、肩こりがなくなり、姿勢が良くなり、呼吸が楽になりました。又、腎臓の働きが良くなり、尿の回数が増えました。とにかく全身が軽くなって、日常の生活が楽になりました。

悪くなる前の身体の定期点検

川上 正彦さん 会社員 42歳 男性

最近まで体力だけは自信があったのですが、慢性的な肩こりと、急に発症する腰痛に悩まされるようになりました。石井先生には数年前からお世話になり、以来かなりの時が経ちました。身体が動かす趣味が多いので、この先少し長くでもいい時を過ごせるように、「具合が悪くなる前の身体の定期点検」のような感覚で利用させていただいています。もっとも、最近は私の都合で施術の間隔が空きがちになっており、故障してから駆け込み整備してもらうことが多いように思いますが・・・。 これからもよろしくお願いします!

体のケアにお金を使う

新藤 尚武さん 職業:歌手・・・会社員は仮の姿 48歳 男性

2~3週間に1回の割合で定期的に通っています。特に、どこが痛いとか悪いとかいう事で通い始めた訳ではありません。治療代も決して安くはないのですが、この歳になったんで、単なる快楽(飲み食いカラオケ、パチンコ、マージャンなど)にお金を使う事よりも、体のケアにお金を使ってもいいかなと思って通い始めました。お蔭で、体は絶好調を維持していますし、心の健康とのバランスにも良い影響を与えていると感じています。また、自分の体に関して、先生という第三者から診て、継続的に且つ、客観的な意見やアドバイスを頂ける事はとても貴重であると思います。

症状が表現しにくくても安心

坂本 多鶴さん 会社員 41歳 女性

パソコンの前で一日中同じ姿勢で仕事をしているせいか、昨年末に首から背中がこわばって、椅子に座っているのも辛い状態になりました。これは整形外科よりも整体に行ったほうがいいだろうと、先生方にお世話になってから、もうじき1年になりますが、良くなるほどに、結構あちこち疲れていたんだなぁと痛感しています。治療も部分的ではなく全体を見ながらなので、症状が表現しにくくても安心して受けられます。

オイルマッサージで健康生活

大山 裕紀子さん 会社員 女性

友人の誘いでぜんき整体に通うようになりました。普段からお腹の調子があまり良くないと思っていましたが、先生から胃が疲れていると言われ、今までの謎が解かれたような気がしました。まるでお医者さんに通っているような丁寧なカウンセリングが受けられるので、先生のバックアップのもと、生活改善に現在努めています。オイルマッサージは特に気持ちよく、寝入ってしまうくらいです。普段からその効用を得るため、旦那さんに同じオイルを使ってマッサージをしてもらっています。

整体で生活改善!

船越 寛さん 会社員 男性

当初、整体は指圧マッサージの延長だと考え、気楽な気持ちで門をたたきました。実際は、石井先生のカウンセリングから始まり体のどこが悪いかを指摘され、治していただくといったものでした。指圧マッサージは一時的な快楽で終わってしまいますが、整体はその後の生活にも影響を与えます。私の場合は肝臓に問題があるということで、その部分に良い物を摂るように気を遣うようになりました。整体中には多くの助言を先生からいただけるので、それを日々の生活に活かしています。おかげで痛みを感じていた足の部分が今は和らぎました。健康番組を見るのもいいですが、実際に自分の体で起こっている問題に気付くためにも整体をされることをぜひお勧めします。

前向きに考えられるようになりました

緑川 奈津子さん OL 27歳 女性 (05年10月27日)

私は胃が硬く、いつも胃痛と背中のコリに悩んでいました。施術を受け続けることで、胃痛もなくなり、身体全体が軽くなってきています。忙しくて疲れたときは早く施術を受けて楽になりたいと思ってしまいます。いつも先生に頼ってばかりではいけないと思い、自分でも努力しなければ。。。と前向きに考えられるようになりました。前向きに考えられるようになったのも、身体の調子が良くなってきたからだと思います。

元気に仕事に復帰しています

増田 久栄さん ヘルパーさん 女性 (05年4月19日)

私は肝臓が悪く、肩と腕の筋肉が痛み、歯ブラシもできないほどでした。知り合いのお世話でぜんき整体院を紹介されました。あまりの痛みなのでどうなるかと不安でしたが、1回目の帰りには、腕の痛みが取れていました。今日で一ヶ月ですが、元気に仕事に復帰しています。

右肩が上がる上下の線です

中田さん 会社員 女性

毎年、半日ドックを受けて【異常なし】とお墨付きをもらい、安心して仕事に追われる日々を過ごしていました。 平成18年12月に体調の変調(限界)を感じ、情報誌からぜんき整体を知り伺いました。 最初は何処を圧されても痛く『良くなるのかなぁ?でも何もしなければ悪化するだけ。先ずは一ヶ月通院してみよう』と思い続けました。良くなったり、悪くなったりとありましたが、この一年を折れ線グラフに表すと、右肩が上がる上下の線です ^o^y

健康checkにかかせない場所に

N.Y.さん 会社員 30歳 女性

もともとは興味本位で訪れた整体院でしたが、今は私の健康状態checkにかかせない場所になっています。施術はもちろんですが、豊富な知識を持つ先生の健康や体に関するお話はとても勉強になります。

“身体が風船になった”感覚

亮さん ライター 30歳 男性

ひとことでいうと“身体が風船になった”感覚が味わえます。膨れるのではなく、身軽になるという意味で。整体と聞くと痛いイメージがありますが、慣れてくると眠ってしまうほどリラックスできるもの。身体の一部を指圧するだけで全身に効果を感じるフシギな感覚は体験した人にしかわからないものでしょう。「薀蓄(うんちく)王」の先生の話も含め(笑)、見えない恩恵をたくさん授かれる場所です。

何とも言えない心地よさ

高橋さん 会社員 38歳 女性

慢性の肩凝りとたまに腰痛がある程度で、マッサージ代わりに予約を入れたのが半年前。実際にはいろいろな問題を指摘されましたが、自覚症状がないため、施述後の違いが分からず、施術のしがいのない患者ではないかと思います。でもこむら返りが起きなくなりました。あと、基本的に私が週一で通院し続けている理由は癒しと健康チェックのためで、未だにお腹を押されるとかなりの痛みを感じるものの、いつの間にか爆酔。何とも言えない心地よさです。

'13年度の患者さんの声へ

※本掲載に関しましては、全てご本人のご了解をいただいております。


ページトップ